本文へ移動

谷山中央保育園にじ ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

つきぐみのブログ

2024-04-11
今日はいちごを作って、みんなでいちご狩りをして遊びました⭐︎
いちご作りでは、新聞紙を丸めたり、種のシールを貼ったり、「いちごだー」とお友達と楽しみながら作ってました(^。^)
いちごが完成したら洗濯バサミに吊るして、いちご狩りごっこをしましたよ♪
みんなプチプチとちぎってお皿に集めてました(^-^)

ほしぐみのブログ

2024-04-11
今日は、サーキットあそびをしました!
マットの上をハイハイして、トンネルをくぐって、跳び箱に登って保育者と一緒におりて、お布団のお山の上を登ってゴールしました♪
初めて見る用具に、びっくりするお友だちもいましたが、何回も繰り返し遊んでいく中で、好きな遊びをみつけて、慣れて楽しんでいましたよ(^^)

つきぐみのブログ

2024-04-10
今日もとてもいい天気だったので、中庭に出て遊びましたよ♪
先生がシャボン玉を飛ばしてくれると、みんな喜んで捕まえてました(^_^)
そして、お花にも触ってみた子ども達…(╹◡╹)
花びらをちぎってお皿に集めてままごとをしましたよ♪
中庭で好きな遊びを見つけて楽しむ子ども達でした♡

お部屋に戻る前に、園舎周りも探検しに行きましたよ!
給食室の前に着くと、ごはんのいい匂いがしてお腹が空いてくる子ども達でしたよ(^。^)

そらぐみのブログ

2024-04-10
今日は、昨日作ったハチの続きで、
蜂の巣を作ったり、台紙にクレヨンでお花を
書いたりしました。
3歳のお友達は、クレヨンで塗って蜂の巣を
完成させました。
4.5のお友達は、プチプチの梱包材にマッキーペン
を使って塗っていきました。
両面テープも使って剥がすのも、苦戦していましたが集中していましたよ♡!
みんな、とっても素敵なハチができました!

ほしぐみのブログ

2024-04-10
今日は、アンパンマン体操をしてから、おままごと遊びをしました!
音楽にあわせて、パチパチ手拍子をしたり、保育者のまねっこをして踊りを楽しみましたよ♩
おままごとでは、お皿に食べ物をのせたり、フライパンにお野菜を入れてお料理のまねっこを楽しんでいた、ほしぐみさんです(^^)

過去ブログはこちら

TOPへ戻る