谷山中央保育園にじ ブログ
ブログを通して、園の様子をお伝えします。
ほしぐみのブログ
2025-03-26
今日は、1歳児さんはつきぐみさんになる練習で、つきぐみのお部屋で一緒に過ごしました!
中庭遊びだったのですが、つきぐみのお兄さんお姉さんが、中庭遊びをする時の支度の仕方や、お約束を教えてくれました!
1歳児さんも、真剣に話を聞いていましたよ(^^)
中庭では、だるまさんがころんだやおままごとをして遊びました(*^^*)
0歳児さんは、1歳児さんになる練習でお部屋で、アンパンマンの玩具で遊んだり、アンパンマンのシール貼りをしました!丸の中に貼ってねとお約束すると、慎重に貼る子や、好きなところに貼っている子もいましたが、台紙からもシールを上手に剥がして、完成させていましたよ(*ˊᵕˋ* )

つきぐみのブログ
2025-03-26
今日はほし1のお友達がつき組進級の練習に遊びに来ましたよ!
つき組のお友達がお兄ちゃんお姉ちゃんらしく、朝の準備の仕方やお外に行く時の準備の仕方など、みんなの前で教えてくれましたよ。
その後はみんなで中庭に出て遊びました(^。^)
みんなでだるまさんが転んだをしたり、ままごとや滑り台をしたり、気温も暖かく、ポカポカ陽気でお外で楽しみました。

そらぐみのブログ
2025-03-25
今日はえいご遊びがありましたよ!
動物の単語を教えてもらい楽しく
覚えていきましたよ♡!
形さがしゲームもしました!
スター、ハート、スクエア、と
英語で言われた物を探して
「これっ?!」とニコニコで
アイリック先生に確認する
そらぐみさんでした♩




つきぐみのブログ
2025-03-25
今日は英語遊びがありましたよ!
英語で丸、三角、四角、ハート、星などのいろんな形を教えてもらいました♪
覚えた形をお部屋の中で探しました。見つけると「ここにあったー!」と大きな声でアイリック先生に教えていましたよ(^.^)

ほしぐみのブログ
2025-03-25
今日は英語遊びがありました。△⬜︎♡☆○の形の読み方を英語で教えてもらいました。そして、どこにあるかな?ゲーム!お部屋の中の三角や四角をみんなで探しました(^^)
映画の後は好きなブロックで遊びました!
