谷山中央保育園にじ ブログ
ブログを通して、園の様子をお伝えします。
つきぐみのブログ
2025-03-04
今日は3月の製作をしましたよ(o^^o)
「もうすぐそら組さん」のテーマで似顔絵を描きましたわ★自分の顔はどんなのかな?と考えながら、目、鼻、口、髪の毛を描いてた子ども達でした。
頭には紫帽子も貼り付けて、気分はそら組さんでした♪進級が楽しみな子ども達です!
製作後はぬいぐるみで遊んだり、風船をしたりしました!
細長い風船に大はしゃぎでした(^-^)

そらぐみのブログ
2025-03-04
今日は、最後のスイミングがありました。
そら3のお友達は、ビート板を持つ姿勢や
顔を水に付けて泳げれるようになり、
自信もついていましたよ♩
そら4.5のお友達は、水の中に潜るのも
少し戸惑う事もありましたが、
思い切って入って出てくる時はとってもいい
笑顔でした(^_^)♩
たくさん出来ることも増えて、
意欲的なそらぐみさんでした☆




ほしぐみのブログ
2025-03-04
今日は3月の製作をしました☆進級に向けて4月からの自分の姿を絵に描きました!目、鼻、口をどこかなー?と聞きながら、かけるお友達はしっかり描けていましたよ♩難しいお友達も手を一緒に握って描くことが出来ました!行進の練習もとても上手になってきたほしぐみさんです(^^)

そらぐみのブログ
2025-03-03
今日は、ひなまつり誕生会でした♩☆
そらぐみさんからは、2名のお友達が主役でした♡ インタビューコーナーではドキドキな姿が見られましたが、上手に発表することができましたよ( ´˘` ) そらぐみさんも積極的に手を挙げて参加していました☆
その後は、ひなまつりに関する紙芝居やクイズを楽しみました♩ クイズでは、楽しんで発言したり手を挙げて、ニコニコな子どもたちでしたよ★
最後はひなまつりの歌をうたったり、ひな飾りの発表をしましたよ。
給食はちらし寿司や魚のフライなど、盛りだくさんでした(˶ˊᵕˋ˵)

つきぐみのブログ
2025-03-03
今日はひな祭り誕生会がありましたよ( ◠‿◠ )
最初は3月生まれの誕生会で、つき組からも誕生児さんがいました♪誕生日のお友達に質問したり、カードのプレゼントをしたりみんなでお祝いしました★
その後のひな祭り会では、紙芝居を見たり、ひなまつりクイズをしたり、各クラスのひな人形を発表したり、お歌を歌ったり…みんな楽しみながら参加してましたよ(╹◡╹)
お友達のいろんなひな人形を飾り、お部屋も華やかになってました♡
3時のおやつはひな祭りプリンでしたよ(^-^)
ひなあられも入っていて「ひなあられだ〜!」と喜んで食べてました!
