本文へ移動

谷山中央保育園にじ ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

つきぐみのブログ

2024-08-16
今日はお盆休み明けで久しぶりにお友達に会えて嬉しそうにする子ども達!連休中の出来事をみんなでお話しして盛り上がっていましたよ(^ ^)

今日は体育遊びがありました。
かけっこやボール遊びをしました!運動会に向けてのかけっこの練習。手をグーにしたり、「位置について」の足の引き方など教えてもらいましたよ。
かけっこの後はボール遊びもしました。プールをゴールにして大きなボール、小さなボールを投げて遊びましたよ(^。^)

ほしぐみのブログ

2024-08-16
今日の体育あそびでは、運動会に向けて行進、ラジオ体操、かけっこ、ハイハイ競走の練習をしました!笛の合図に合わせて、お散歩ロープを持ってリングを離さないように歩いたり、ラジオ体操をしてから、かけっこの練習をしました。かけっこでは、名前を呼ばれたら「ハイ」とお返事をして
位置についてよういのポーズも教えてもらいました!0歳児のお友だちもかけっこやハイハイで参加しましたよ♩

そらぐみのブログ

2024-08-16
今日は、運動会に向けて、
開会式の練習をしたり、お遊戯の振りを
教えてもらい、体を動かすのを楽しく
取り組みました♩
運動会を楽しみにしており、張り切って
参加する子ども達でしたよ(^_^)

久しぶりに会えたお友達とも、
仲良く遊びました♡♡

ほしぐみのブログ

2024-08-15

今日はトミカや列車のおもちゃで遊びましたよ(^.^)

車が大好きなお友達も多く、夢中になって遊んでました♪

線路を繋げていろんな種類の車や電車を走らせたり、道路のシートの上を走らせたり、好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ。

そらぐみのブログ

2024-08-15
今日は、そらぐみのお部屋で過ごしました♩
好きなおもちゃで遊んでお友達と
仲良く過ごしましたよ〜(^_^)

お弁当では、みんなの入ってるおかずをみて
「一緒だ〜!」と喜ぶ姿も、、、♡♡

朝早くからから、愛情弁当のご用意、ありがとうございました(^_^)

過去ブログはこちら

TOPへ戻る