谷山中央保育園にじ そらぐみブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
2025年度よりクラス別にブログ発信していきます!

他クラスはこちらから

そらぐみブログ

そらぐみのブログ

2026-03-09
今日はお昼の机上遊びでそら4.5は廃品を使って製作をしました☆牛乳パックでハンマーやタコなどイメージを膨らませて素敵な製作が出来てました♪そら3はレゴ遊びが上手になってきましたよ♪そして、今日のおやつは、手作りじゃがりこときなこ蒸しパン♡カップには『そらりこ』と書いてありみんな大喜びでしたよ♡

ほし・つき・そらのブログ

2026-03-07

今日は吉野公園でお別れ遠足がありました♪

体操や触れ合い遊び、◯×クイズなどしながらお友達、先生たち、お父さんお母さん達とたくさん触れ合って楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

1年間を振り返りながら、みんなで「大きくなったよ」の歌を歌って子ども達の成長をしみじみと感じることができました!

楽しい思い出ができました♡


今のクラスで過ごすのもあと少しとなりました。

先生やお友達とたくさん遊んで思い出を作って楽しく過ごしていきたいです。


保護者の皆様、今日は寒い中たくさんのご参加ありがとうございました♪

そらぐみのブログ

2026-03-06
今日は、以前見に行った劇団飛行船の
猫のエスプリから、塗り絵を貰っていたので
それを取り組みました!!
塗り絵の横には、バス遠足で楽しかったことを
書きましたよ♡♡
見ている様子、お弁当の様子、遊んでいる様子
よく思い出しながら書いていた子供達でした!

集中しながら取り組むことが出来ました♡♡

過去ブログはこちら

TOPへ戻る