ブログ 2022年度
ブログ 2022年度前半
そら4・5のブログ
2022-08-16
今日は、プール遊びをしました☆
てっぽうごっこをして水を掛け合ったり、お魚ごっこをして泳いだりと子ども達同士で遊びを広げて楽しそうでした^ ^また、ビーチボールの上に乗り水に浮かぶことに挑戦するお友達もいましたよ!
最後のお片付けも、みんなで協力して頑張りました☆

つきぐみのブログ
2022-08-16
今日のプールあそびでは、ほしぐみさんと一緒にあそびました!プールのおもちゃも仲良くつかっていた子ども達です(^^)
お昼寝前には、洗濯ばさみあそびもしましたよ(*^^*)
集中してあそんでいた子ども達でした!

そら3のブログ
2022-08-16
お盆休みも終わり、久しぶりに登園した子ども達(^ ^)
休みの日の出来事もたくさんお話してくれました♪
今日はプール遊びでした!
プールの前は大雨も降りましたが、プールの時間になったら晴れてくれたので良かったです⭐︎
プールでは潜って泳いだり水鉄砲で戦いごっこをしたり、おもちゃをすくって遊んだり…(o^^o)久しぶりのプールで大はしゃぎの子ども達でした!

ほしぐみのブログ
2022-08-16
今日はプール遊びでした。
つき組さんと一緒に、体操をしてからプールに入りました(^^)
いつもより人数も多くて、ほしぐみさん達も楽しそうでしたよ‼︎
賑やかなプール遊びになりました♪

ほし・つき・そらのブログ
2022-08-15
今日もお盆期間中ということで、ほし、つき、そら組みんなで過ごしましたよ(o^^o)
みんなでブロックやままごとなどのおもちゃで遊んだり、なべなべそこぬけや昆虫太極拳など体を動かして遊んだりしました♪
年上や年下のお友達と仲良く遊び、触れ合いを楽しみましたよ( ◠‿◠ )
お昼のお弁当もみんなで美味しく頂きましたよ⭐︎
今日はお弁当のご準備ありがとうございました!

ブログ 2022年度後半
そら3のブログ
2022-11-17
今日は体育遊びでした♪
みんなで走って体を温めた後はマット運動をしましたよ!
マットの上で動物歩きをして最後は決めポーズ(^^)かっこよく、かわいくポーズをとってました⭐︎
他にも丸太になって転がって遊んだり、ゆりかごみたいにユラユラ寝転がって起き上がる動きにも挑戦しましたよ(^。^)

つきぐみのブログ
2022-11-17
今日の体育あそびでは、くま歩きやカエルジャンプをしながらマット渡りをしてから平均マットを渡りました。
元気な、くまやカエルに変身していたつきぐみさん。
平均マットでは落ちないように慎重に歩いていました!
その後は、ボールを投げてボーリング遊びをしました!
ペットボトルに生き物の絵や数字が書いてあり、子どもたちも狙ってカラーボールを投げていましたよ!

ほしぐみのブログ
2022-11-17
今日は、体育遊びが始まる前にみんなで
体育あそびでは、
おゆうぎの練習をしました!
ニコニコで体を動かしていますよ♡
体育あそびでは、
平均台をバランスを取って歩いたり、
マットの上を犬・ネコになって
動いてみたり、ボールを投げてペットボトルを
倒したり、、色々なことをして
楽しく取り組むほしぐみさんでした!
見学のお友達も、みんなでくっついて
おもちゃや、様子をみて過ごしましたよ♩

そら3のブログ
2022-11-16
今日は合唱合奏やお遊戯の練習をしましたよ!
合奏では各楽器に分かれてリズム打ちの練習をしました(^。^)
曲に合わせてリズムもよく覚えてきた子ども達♪
次はみんなで合わせて演奏に挑戦していきたいと思います⭐︎
お遊戯も振り付けを自信を持って踊れるようになってきていますよ〜(o^^o)

そら4・5のブログ
2022-11-16
今日は、発表会の合奏練習をしましたよ。
運動会とはまた異なる楽器を演奏するお友達もおり、子どもたちもとてもはりきって練習に取り組んでいましたよ(*•̀ㅂ•́)و✧ 「タンタンタン」とリズムを口ずさみながら、上手に楽器を演奏することができました♩
給食後の机上遊びの様子です☆
粘土やお絵描きなど、好きな遊び道具を手に取り、お友達とゆったりと過ごす時間です(* ¨̮*)/♡︎
