ブログ 2024年度

ほしぐみのブログ

2025-03-27
今日、つきぐみさんと一緒にゲーム遊びをしました!始めに、転がしドッチボールをして、ボールに当たらないように逃げました(*^^*)
その他には、フープを使って色オニをしました!オニが言った色のフープに入って捕まらないように考えていましたよ(*^^*)
その他に、花いちもんめもしました!子どもたちも仲良く手を繋いで、楽しんでいました♩
つきぐみさんのお部屋を借りて、マーカーやぬいぐるみで遊びました!マーカーをシンバルや帽子、お面に見立てて遊んでいた子どもたちでしたよ(^^)


そらぐみのブログ

2025-03-26
今日は、テラスで遊びました♬☆
はじめに、スキップやけんけん、ジャンプなど、
いろんな走り方でかけっこをしました!
待っている間は、お友達同士で「がんばれー!」
と応援しあって盛り上がりました☆

その後は、ドッジボールや鬼ごっこを楽しみましたよ( ´˘` )

ほしぐみのブログ

2025-03-26
今日は、1歳児さんはつきぐみさんになる練習で、つきぐみのお部屋で一緒に過ごしました!
中庭遊びだったのですが、つきぐみのお兄さんお姉さんが、中庭遊びをする時の支度の仕方や、お約束を教えてくれました!
1歳児さんも、真剣に話を聞いていましたよ(^^)
中庭では、だるまさんがころんだやおままごとをして遊びました(*^^*)
0歳児さんは、1歳児さんになる練習でお部屋で、アンパンマンの玩具で遊んだり、アンパンマンのシール貼りをしました!丸の中に貼ってねとお約束すると、慎重に貼る子や、好きなところに貼っている子もいましたが、台紙からもシールを上手に剥がして、完成させていましたよ(*ˊᵕˋ* )

つきぐみのブログ

2025-03-26
今日はほし1のお友達がつき組進級の練習に遊びに来ましたよ!
つき組のお友達がお兄ちゃんお姉ちゃんらしく、朝の準備の仕方やお外に行く時の準備の仕方など、みんなの前で教えてくれましたよ。
その後はみんなで中庭に出て遊びました(^。^)
みんなでだるまさんが転んだをしたり、ままごとや滑り台をしたり、気温も暖かく、ポカポカ陽気でお外で楽しみました。

そらぐみのブログ

2025-03-25
今日はえいご遊びがありましたよ!

動物の単語を教えてもらい楽しく
覚えていきましたよ♡!
形さがしゲームもしました!
スター、ハート、スクエア、と
英語で言われた物を探して
「これっ?!」とニコニコで
アイリック先生に確認する
そらぐみさんでした♩


TOPへ戻る