谷山中央保育園にじ ブログ
ブログを通して、園の様子をお伝えします。
つきぐみのブログ
2023-05-27
今日は、2階のテラスでそら組のお友達と一緒に遊びました☆そら組のお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊びに誘ってもらい嬉しそうなつき組さん^ ^一緒に虫を観察したりままごとをしたりと仲良く遊ぶことが出来ました♫
階段の登り降りも、とっても上手でしたよ(o^^o)
ほしぐみのブログ
2023-05-26
今日は、5月生まれのお誕生日会でした♩
ほしぐみさんからは、3人のお友達が誕生児として出席しましたよ☆ みんなの前でドキドキしている様子のお友達もいましたが、みんなにお祝いをしてもらい嬉しそうな様子でした♡
プレゼントも上手に渡すことが出来ましたよ♬
保育者からの出し物では、アンパンマンが登場して指差しで喜んでいる姿も見られました( •̤ᴗ•̤ )
給食とおやつは誕生日メニューでした( ´˘` )
オムライスや唐揚げ、ミニオンなど、大好きなものがたくさんつまったメニューでしたよ♡
そらぐみのブログ
2023-05-26
今日は、5月生まれのお友だちの誕生日会でした!
そらぐみさんからも、お誕生日のお友だちがいました(^^)質問したりプレゼントを渡したり、お歌をうたってお祝いしましたよ♪
お給食も、誕生日会メニューでみんなで美味しくいただきました!
おやつは、可愛いミニオンケーキでした♡子どもたちも「わぁ、かわいい♡」と大喜びして、みんなで美味しくいただきましたよ(*^^*)
つきぐみのブログ
2023-05-26
今日は、5月の誕生会がありました♫
お誕生日のお友達の質問コーナーでは、『はーい』と元気よく手をあげて積極的に参加していましたよ^ ^
出し物では、ななみ先生がクイズやこいのぼりのお話をしてくれて子ども達も楽しんで聞いていましたよ!
給食は、お誕生日メニューで唐揚げやオニオンリング、オムライス、マカロニサラダなど美味しく頂きました(o^^o)
お昼寝前の絵本の読み聞かせです☆
少し長い絵本でしたが、集中して聞いていましたよ^ ^