谷山中央保育園にじ ブログ
ブログを通して、園の様子をお伝えします。
そらぐみのブログ
2021-03-15
今日はお部屋でオオカミさんゲームをしたり、椅子取りゲームをしたりしました!
今日からつき組のお友達が1日そら組体験で2人遊びに来てくれて、みんなで楽しく遊びましたよ♫いつもより人数も増えたのでゲームも盛り上がっていました(^。^)
椅子取りゲームでは、すぐにルールも理解し、曲が止まるのをドキドキしながら椅子に座っていました(^o^)座る事ができず悔しがるお友達がいましたが、「次は負けないぞ〜」と頑張る姿も見られましたよ♫
みんなでいっぱい遊んだ後は、給食もモリモリ食べていましたよ(^^)
つき組のブログ
2021-03-15
今日は、すうじのうたを歌った後、大きな白紙にみんなでお絵描きをしました(^o^)
シンデレラやアンパンマン、虹など、自分の好きな絵を、のびのびと描いていましたよ♪
描いた絵は、窓に飾って楽しみました☆
今日から、1日そら組さんのお部屋で過ごす、体験が始まりました(^-^)v
自分の番が来るのを、ワクワクしながら待っている、つき組さん逹です(^o^)/
ほしぐみのブログ
2021-03-13
今日は、おままごとで遊びました。
お皿に盛り付けたり、コンロでお料理したり!
「あーん」とお野菜をご馳走してくれたりしました。
ハンカチに包んだらお弁当の出来上がり♪
お友達と仲良く手を繋いで、ピクニックごっこもしていましたよ(^-^)
楽しそうに遊んだ子ども達でした☆
そらぐみのブログ
2021-03-13
今日は宇宿保育園の卒園式でした!
卒園児の皆さんおめでとうございます(^ ^)
卒園式の雰囲気を感じながら、少し緊張していた子ども達でしたが、最後まで静かに落ち着いて座りながら参列できていました(^_^)
卒園児に送るお歌も大きな声で歌っていましたよ♫
お祝いの気持ちを持ちながら、お兄ちゃんお姉ちゃん達をしっかりと送り出せたかと思います(^。^)
卒園式が終わったらお腹も減っていた子ども達♫
今日はパン給食でしたよ〜(╹◡╹)